HOME>トピックス>【開運効果抜群】江ノ島神社のパワースポットを徹底解説

金運アップしたい人必見のスポット

男女

江ノ島神社で金運アップを願いたい人におすすめなのが、「銭洗い白龍王」の銭洗い池です。三宮のひとつの辺津宮の近くにあります。この銭洗い池にある竹ざるに小銭を入れて、池の水で洗うと、金運アップの効果が期待できるそうです。注意点として、この銭洗いに使用した小銭は、その日で使い切らなければいけません。使い切らないと効果がないそうなので、使い切れないような大金を洗わないようにしてくださいね。また、さらに池の中央にある龍神様の下の賽銭箱もぜひチェックしておきましょう。この賽銭箱に、お賽銭を投げ入れてうまく入ると願い事が叶うという噂があるそうです。金運アップしたい人は、ぜひ辺津宮の白龍池に訪れてみてくださいね。

恋愛運アップしたい人必見のスポット

恋人の丘「龍恋の鐘」と呼ばれるカップル必見のスポットがあります。坂を登ると「龍恋の鐘」と呼ばれる鐘と、金網のフェンスにかけられた多くの南京錠が目に入ってきます。近くに南京錠が売っているので、この南京錠にペンで二人の名前を書きフェンスにつければ、永遠の愛が叶うそう。簡単に取れることのない愛の絆を結ぶという意味が込められているそう。映画の撮影にも使われたこの名スポットで、恋人との末永い幸せを願いましょう。

嫌な人と縁を切りたい人必見のスポット

ストーカーや嫌な元恋人、友人、家族に悩んでいる人にぜひ足を運んで欲しいのが、青銅の鳥居です。江ノ島神社ご利益として有名な「悪縁切り」のパワースポットのひとつです。歴史を感じるこの鳥居をくぐり、嫌な縁を断ち切りましょう。注意点として、恋人や家族、友人と来ている人は、別々にくぐるようにしましょう。